徒然なるままに。         日常生活の様々な事を、     写真と共に徒然に書くのが    徒然草でしょうか。


by keiryuuninjya

カテゴリ:自然はアート( 24 )

九州も冬は寒い

厳寒の阿蘇、滝の水も凍る。
南だから暖かい?北緯はバクダッドと同じ程度
暖流の影響が大きいかな?
今年はマイナス10度を下まわる事も。
窓には氷の花も咲きました。
c0175732_23353539.jpg

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
ポチッとしてね!
[PR]
by keiryuuninjya | 2011-02-28 23:36 | 自然はアート

宇宙警備隊基地

美星スペースガードセンター
宇宙からの落下物
スペースデブリの監視所
世界各国の宇宙のゴミから地球の人々を
日々守るため活動する拠点
明日、空から人工衛星が落ちるかも
毎日無数のゴミが地球に落下
燃え尽きています
時には、遠く宇宙に思いを描いてみましょう
c0175732_2131296.jpg

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
ポチッとしてね!
[PR]
by keiryuuninjya | 2010-01-19 21:08 | 自然はアート

遅い雪解け

c0175732_20341576.jpg

今年も山開き登山が出来ない富士山
早い雪解けが望まれる
でも、九州は大雨
夏には涼を求めて高地に行く
最近の開発で御殿場周辺の平均気温
富士山の平均気温も上昇
人間はもっと自然に優しく生活しなくちゃ
全都市が夕日が沈み眠りに着けば
どんなに無駄がなくなるだろう
時には夜の闇
きれいな星空を眺めてみよう

[PR]
by keiryuuninjya | 2009-06-30 20:44 | 自然はアート
c0175732_223556.jpg
学名: Meconopsis Betonicifolia
ヒマラヤの標高4000m以上の高地に咲く幻の花
雨季にしか咲かない登山家でも幻の花
その色は喩え様のない青い色
この花を見て希望を胸に頑張ろう。

[PR]
by keiryuuninjya | 2009-06-02 22:04 | 自然はアート

シンメトリー

対象性の崩れ
銀河の誕生
ノーベル物理学賞の受賞理由
今年の5月連休は渋滞が予測されそうかな!
富士山に向う何時もの道
今日もシンメトリーな姿が美しい
最近は雪が少なく冬の白富士は
余り見られない
朝早起きしてみる富士の姿は
何時もながら美しい
完全対象より少し崩れた位が自然で丁度良い
だから宇宙、自然は美しいのかも?
c0175732_22134983.jpg

[PR]
by keiryuuninjya | 2009-04-01 22:14 | 自然はアート

私綺麗!

ある日、ある時、こんな虫に出会った。
今はこんな姿
皆から忌み嫌われる。
でも、それは敵を欺く仮の姿
皆はそれが見えていない。
何時も人には真の姿を見えなくする
様々な思いが働いてしまう。
真の姿が見えなくなる。
僕は何れ蝶になる。
漆黒の蝶に
そして皆は気づくのさ
僕が可憐な蝶である事に。
c0175732_21525060.jpg

[PR]
by keiryuuninjya | 2009-03-27 21:52 | 自然はアート

小さき花キミの名は?

路肩に咲く小さき花
君の名は
「犬の陰嚢」
名前に似つかわしくない可憐な花
昔の人の観察力には脱帽かな
実がつくと、花の由来がわかります。
ようやく春になりました。
c0175732_20411167.jpg

[PR]
by keiryuuninjya | 2009-03-16 20:50 | 自然はアート

SUN DOWN

ゆっくりと
夜の帳が降ろされる。
さあ明日への気力を高める為に
眠りにつこう

c0175732_015570.jpg

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
押してやって下さい!!
[PR]
by keiryuuninjya | 2008-11-08 00:18 | 自然はアート

蓬莱山

華中より、遙か東方海上に
蓬莱山あり
其処には仙丹あり
我仙丹を探しに海上に出たり
2千年以上前、秦始皇帝の時代
徐福が蓬莱山を見つける旅に出た
富士古文書以外にも日本には
数々の徐福伝説が残る。
今もシンメトリーな姿を見せる
不二の山
もっと皆で綺麗にしよう。
ゴミを出さないようにしよう。
自然を大切に。

c0175732_23244241.jpg

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
押してやって下さい!!
[PR]
by keiryuuninjya | 2008-11-03 23:32 | 自然はアート

中秋の名月

             
  名月や、月は東に、陽は西に。
  団子等が美味しくなる季節ですね。
  食べ過ぎて、メタボが進行しないよう
  気をつけよう。

c0175732_0321572.jpg

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
押してやって下さい!!
[PR]
by keiryuuninjya | 2008-10-29 00:34 | 自然はアート