徒然なるままに。         日常生活の様々な事を、     写真と共に徒然に書くのが    徒然草でしょうか。


by keiryuuninjya

小さき花キミの名は?

路肩に咲く小さき花
君の名は
「犬の陰嚢」
名前に似つかわしくない可憐な花
昔の人の観察力には脱帽かな
実がつくと、花の由来がわかります。
ようやく春になりました。
c0175732_20411167.jpg

[PR]
# by keiryuuninjya | 2009-03-16 20:50 | 自然はアート

まー油とんこつラーメン

このラーメン出身は肥後熊本
関東では有名なラーメン店で食せます
小田急線渋沢駅から徒歩5分
連日の行列!!平日は少し待ちでOK
遠くは千葉、埼玉等から来て土日は開店前から並んでいます。
また、インスタント麺の老舗からカップ麺も関東地区限定で出ています。
この味、好きな人にはたまらん味なのでしょう?
小田急線沿線出身の紅白出場歌手メンバーからも紹介されたり。
地図にも載っていたりします。
秦野にお出での時は、一度お試しあれ。
熊本でも馬油豚骨を味わうことができますので、比較してみてください。
c0175732_181693.jpg

[PR]
# by keiryuuninjya | 2009-02-10 18:32 | 徒然に

岡山)日生の名物料理

日生名物!
牡蠣お好み焼き
大変美味しゅうございました。
取れたての茹で牡蠣で味わう
お好み焼き、自宅でもチャレンジですね。
ソースは、おたふくのようでした。
岡山に立ち寄られたときにはお試しあれ。
c0175732_23174667.jpg
c0175732_2318434.jpg

[PR]
# by keiryuuninjya | 2009-01-28 23:20 | 変わりもの

門出の時

c0175732_044741.jpg

   さあ、新しき年
   気持ちを新たに、海の貴婦人のように
   凛とした心持ちで立ち上がろう
   タグボートの力を借りて進むよう
   皆で一致結束すれば必ず活路は開かれる
   個人プレーから、集団プレー
   all for one one for all
   これからは、古き日本の伝統
   ラグビーに似た精神が必要だ
   千里の道も一歩から、今日から気持ちを新たに
   さあ スタートしよう。
   何かを変えて始めてみよう。
   しっかりと、自分の道を踏みしめながら
   前を見つめて進んで行こう!!
[PR]
# by keiryuuninjya | 2009-01-01 00:52 | 徒然に

関西風タコ焼き???

c0175732_10194626.jpg

倉敷に出来たお好み焼き屋
自分で作るタコ焼きにハマりそう。
大阪人は自家製の味
倉敷美観地区見学のあとには良いかも
倉敷市立中島小学校南門近くにある
お店で体験してみましょう。
コツは慌てないこと、火加減は始め強火
焦げ目がついたら弱火にすることかな
[PR]
# by keiryuuninjya | 2008-12-31 10:35 | 徒然に

夜明し祭り

山鹿灯篭は夜明し祭り
ヨヘホ、ヨヘホ
非常に幻想的な光の祭り
毎年お盆の送りに御先祖様方が
立ち寄られる。
故郷の祭りよ何時までも。

c0175732_22563345.jpg

[PR]
# by keiryuuninjya | 2008-12-16 22:59 | 祭り

富嶽

          富嶽
          浮世絵
          江戸の粋
          昔の人は心で空を
          飛んでいた
          今の僕らは飛べるかな
          メタボな心を脱ぎ捨てなければ
          昔に戻って心は軽く大空へ
          夢に向かって飛び立とう
c0175732_21443219.jpg

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
押してやって下さい!!
[PR]
# by keiryuuninjya | 2008-11-25 21:44 | 変わりもの

有明の月

通勤途上
ふと見上げると
空には有明の月
前方に不二の山が
もう直ぐ転勤
毎日見られなくなる事が残念な姿
自然は本当に素晴らしい
もっと、環境保全を皆で考えてみよう

c0175732_6281136.jpg

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
押してやって下さい!!
[PR]
# by keiryuuninjya | 2008-11-19 06:32 | 徒然に

夕暮れ時は何故か寂しい

太陽が沈む
1日の終わり
悲しくなるのは何故だろう
また明日命が繋がりますように
そしてまた、年老いていく自分が居る
c0175732_22465154.jpg

毎日とんでもなく急がしかばい、今月末までUPできんかも
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
押してやって下さい!!
[PR]
# by keiryuuninjya | 2008-11-13 22:48 | 徒然に

隙間の向こう側

壁の隙間
ちょっと覗き見
何処か懐かしい!
そういえば、昔障子に穴を開けて
向こう側を感動しながら見ていた
大人になって何時の間にか忘れていた
今、あの感動をもう一度思い出そう。
心は子供に戻って。

c0175732_20555040.jpg

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
押してやって下さい!!
[PR]
# by keiryuuninjya | 2008-11-08 21:13 | 変わりもの